スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスタークRTAの個人的基本戦略

基本的にはこちらの戦略に別の要素をいくつかプラスしていく形になります。

※追加点
<幼年期>
・ラインハットで[鉄の盾]を購入する場合、[不思議な木の実、魔法の聖水]はなるべく売却せずに残す。
(売却する場合の優先順位は、ブーメラン>手織りのケープ>魔法の聖水>不思議な木の実)

<青年期前半>
・神の塔で[不思議な木の実、うろこの盾]を追加回収する。
・サラボナ(夜)で[不思議な木の実]を追加回収する。

<青年期後半>
・妖精界に到着直後、ガップル(ガップリン)を加入させる。
・サンタローズで[ドラゴンキラー、雷神のヤリ]を購入時、[鋼鉄のキバ]は売却しない。
・[賢者の石]入手後の道具管理時、[不思議な木の実×全部]をガップルに投与する。
・ジャハンナに1度入り、ルーラ登録する。
・エビルマウンテンの[メタルキングヘルム]を追加回収する。

<本編クリア後>
・再開地点はグランバニアの教会。そのまま[祈りの指輪、幸せの帽子]を回収する。
・ラインハットでアイテムを売却し[どくばり×2]を購入する。
・オラクルベリーでカジノコインを600枚購入し[エルフの飲み薬×2]と交換する。
・ジャハンナで[吹雪の剣]を購入し、[エルフの飲み薬]を回収する。
・謎の洞窟で[復活の玉、戦いのドラム、エルフの飲み薬、破壊の鉄球]を回収する。
・本編中のエビルマウンテンと謎の洞窟でメタルキングを合計2匹狩り、息子にベホマラーを覚えさせる。
(※経験値はギリギリなので、本編中どこかで落ちいた場合は経験値稼ぎを追加する。)



以上になります。
エスタークは眠り系が効くので、ガップルのラリホーマ&眠り攻撃、娘のラリホー、息子の安眠枕をメインに攻めて行くことになります。
エスターク戦の個人的な戦術は以下の通りです。

・サンチョ:1T目ラリホー⇒戦いのドラム役、破壊の鉄球でのメイン火力、準ラリホー役
・ 息子 :1T目フバーハ⇒安眠枕&回復&フバーハ役、吹雪の剣でのサブ火力、たまに天空の盾使用
・ガップル:1T目鋼の牙で眠り攻撃⇒ラリホーマ役、寝てたら眠り攻撃に変更
・  娘  :1T目天空の剣使用⇒ラリホー&MP回復役、手が空いたらマホカンタ、賢者の石、イオラ

・ピエール:緊急時の盾役、主がメガザル使って復活した後の魔法の聖水投与役
・ 主人公 :メガザル役、ごく稀にザオラル
・アプール:非常時の盾役(回復エフェクトの関係上早いターンに体当たりしてもいいかも・・・)


こんな感じです。

Wリンゴの活躍が見れるので、個人的にはかなり楽しんでRTAやってます^^
きちんと記録を狙ってやることはないと思いますが、ある程度の記録(7:20切り)は狙ってみたいなぁと思ってます。
ちなみにクリア後からの練習で30分切りは出来ているので、本編クリアまでをかなりいいタイムで行ければ7時間切りも可能かと思ってます。

が!!!!
そういう運が来た場合は通常RTAの記録狙いに変更するので、まずないでしょうwwww

スポンサーサイト
プロフィール

ムウ@RTA

Author:ムウ@RTA
ニコニコ生放送の
co1376568
のコミュニティで放送しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。